営業という仕事について

いま営業職をしているけれど、正直自分がこういった仕事につくと思わなかった。 8年間研究開発部で技術の仕事をしてきた中で、いきなり異動を告げられ、営業の仕事をすることになると思わなかった。 だけど、やってみると意外と嫌ではないもので、お客さんと…

現職への不満と不安

今、会社は休業中。 朝、生活習慣のため、スーツに着替えて通勤ルートを通ってみた。 朝起きた倦怠感があり、少ししんどいが多少は我慢すべきなのだろう。 通勤ルートを通っただけで、かなりの不快感があり、かなりの嫌気が指した。 具体的に、何が嫌なのか…

今、会社は休業中。 朝、生活習慣のため、スーツに着替えて通勤ルートを通ってみた。 朝起きた倦怠感があり、少ししんどいが多少は我慢すべきなのだろう。 通勤ルートを通っただけで、かなりの不快感があり、かなりの嫌気が指した。 具体的に、何が嫌なのか…

世の中のルール

昔は世の中のルールを守って、レールの上を歩いていた レールの上を歩くことしかできなかった ただ歩いていくことが嫌になっていた だから抜け出そうと何度も、裏で日常的ではないことをしてきたし、世の中的にグレーなこともやってきた それが深く深くなっ…

裏の顔

自分の裏の側面がどんどんと深く深くなっていっている 踏み込めば踏み込むほど沼にハマっていき、元には戻れなくなっていく。 自分で分かっているけど、止めることはできない 誰かに止めてほしいし、助けてほしいと思っている でも誰も助けてくれない 優しい…

上司あるある

昔から上司に対して思っていたことだが、 仕事の懸念点を指摘するとき、 意気揚々と声を大にして、全く相手の意向を寄せ付けない言い方で指摘してくる。 正直いって、これでメンタルダウンしてストレスを抱えていたこともあった。 けど、 そんなわけの分から…

会社員のメンタル

会社員のメンタルに関して書いていたネット記事があったので、下記に示す。 会社員よりメンタル良好?ストレス低いフリーランスがやっていること | Business Insider Japan 人によって、会社員に向いている人、フリーランスに向いている人、それぞれいるだろ…

会社員あるある

今日は会社員あるあるを綴っていく。 ちょうど、会社員あるあるの事例を探していると下記のサイトをみつけて、 共感した部分があったので、参考にのせておく。 【キャリア】不毛で面白くない社内争いの話【外資系企業】 - そこのお前の外資系勤務と与太話ブ…

書く力

会社の昇格レポートを書いていて思う。 俺には書く力が圧倒的に不足している。 俺の書いた文章は基本的に幼稚な文章で、そのとき頭の中で思いついた内容をただひたすら書きなぐっただけのものである。前後の文章の脈絡とか、文章構成とか全く関係がない。よ…

7/9フェス記録

7/9(土)今日は京都大作戦への参戦 今までは友達と一緒に行ってたけど、 友達の輪を広げたいという気持ちから、 1人参戦して、同行者をツイッターで募り一緒に行く人を探すことにした。 結果的には、同行者募集している人にこちらからコンタクトとって一緒に…

6/29変化

自分の気持ちに変化が出てきている。 少しずつだが前に向いている気がする 自分がしたいこと、やるべきこと、 やるべき習慣、一つ一つ明確にして1歩ずつ前に進んでいきたい。

6/28 決意のとき

仕事をやめる これをいい続けて何年たったのだろう 本気で取り組まなきゃ何も変わらないこと自分自身で分かってるはずなのに、何も変わらない。 体調がわるい だけど、 何かのせいにして歩みを止めるのはもう終わり。 できることを一つずつやっていきながら…

6/26 自分の弱さと向き合う瞬間

今日はアムの集団の旅行の打ち合わせ。 旅行にはいかないつもりやった いかないって伝えようと思ってた。 そもそもアムに関わるのやめるって伝えるつもりやった。 だけど、それができなかった。それが出来ないのは、自分の弱さゆえにだった。 自分の弱さをず…

6/13朝 決意

飲み会で サラリーマンのマウントの取り合いって、レベルが低いというか、みていて嫌になる部分が多い。 自分がどうしたいとか、どう感じているかとか、自分の気持ちはそっちのけで、ステータスや地位、肩書きとか、形にこだわってすぎている気がする。形も…

11/17チートメモ 朝の習慣

朝やるべき習慣 (1)日の光を浴びるカーテンを開けて日光浴をすることで、夜放出されていたメラトニン(睡眠ホルモン)が徐々に消失し、体内時計が「朝が来た」という信号を脳に送る (2)低カロリーの缶コーヒー カフェインの効果により目を覚ます (3)熱…

本当にやりたいこと

今日はワンからにいってきた。 やっぱり俺のやりたいことは、人前で歌って評価されることだな。 歌で感動を届けたり、人に勇気を与えたり、人の心を動かすような歌を届けたい。 それがやりたいことなんだと思った。 お金とか、旅行とか、自由とか、それって…

仕事をやめたい

今の仕事をやめたい理由を記す。 ・担当者の責任が重い。 ・仕事の進め方については、担当者に委ねられており、なにをいつまでにするかは各担当者が決める。担当者がスケジュールを立案するが、遅延発生見込み時にも、仕事の調整や応援が増えることはなく、…

6/8(火)アムウェイ戦略 -チートメモ

チートメモ アムウェイのメンバーを増やして、PVを獲得するには ①FXで月100万稼ぐ実力とノウハウを身に着ける ②FXコミュニティを作り、稼ぐノウハウを教える ③サロン生には利益が出たら、アムウェイに加入してもらって一定PV購入してもらうようにする ※強制…

アムウェイについて - チートメモ

チートメモ 1ヶ月に150万PV以上の売りあげを上げるには、たとえるなら150人勧誘してそれぞれが1万PVずつ買わなきゃならんやん。無理やろ。 仮に15人勧誘してそれぞれが10人したにつけて、みんなが1万PVずつ買うってことやろ?やばすぎる。無理すぎる。。。 …

今後の戦略について

アムウェイを始めることにしてから、自分の頭の整理もかねてブログに調べたこと書くようにしているんだけれど、今回は戦略的なことを書いてみる。 目標 活動をしていくうえで、目指すべき目標はまずは資格認定を満たすことになってくる。 一番はじめに目指す…

アムウェイ製品のベストセラーをまとめてみた

アムウェイ製品売れ筋ランキング アムウェイのHPに記載されている売れ筋ランキングベスト5位は下記の通りである。 1番人気はやはり、ニュートリライトのトリプルXであった。 順位 品名 価格(会員価格) 第1位 ニュートリライト(栄養補給食品) トリプルX 4,0…

アムウェイの食器用洗剤のコスパはいいのか

アムウェイの食器洗い用洗剤を購入して使っているのですが、 市販の洗剤と比較して、本当にコスパがいいのか確認してみました。 概要 アムウェイの洗剤に関する情報を下記に示す。 洗剤本体 製品名:アムウェイ ホーム ディッシュ・ドロップ 濃縮台所用液体…

ネットワークビジネスをはじめてみた

概要 先日、アムウェイに勧誘され、そのまま流れで会員登録することになった。 アムウェイに勧誘された経緯について書こうと思う。 出会い マッチングアプリTinderをしていて、友達探しをしていた。今年の2月ぐらいにティンダーでAさんと知り合った。その人…

バカラ攻略 -カウンティング

これから、バカラで稼いでいくために勝利するための攻略方法をまとめていきたいと思います。 カウンティング ・プレイヤーに賭けた方が確率高いとき 配られたカードをカウントしていき、シューの中に『4以下のカードの枚数が多いとき』にはプレイヤーの勝利…

4/20(月)バカラ1日目

バカラ 今日はオンラインカジノでバカラを1日中やっていた。 初日なので、色んな配信を参考にやろうと思っていたのだが、配信を見てると、何度もマーチンしてたり損切りしてたりしていて、これなら自分でもできるんじゃないか?と思ったのでやってみた。最…

2/14(金)仮想通貨FX

方針 長期でポジションもち、短期でポジション変えたりしないようにする。 結果 決済せず。±0。含み益あり。 最初はマイナスからのスタートで一時は-5000の含み損となったが、その後上昇している。明日に向けてこのまま上昇することを願う。 一万の資金に対…

2/13(木)仮想通貨FX

2万→0(強制ロスカット) 1万→4万→6万→9.8万→0(強制ロスカット) 一時は10万近くまであげたが、すぐに0になった。非情だな

2/12(水)仮想通貨FX

1000万チャレンジに向けて、必死で挑戦している。本当に必死な毎日だ。余裕など欠片もない。ギリギリのところで、なんとか踏ん張っている。しかし、簡単に諦めたくないし、まだまだこれからだと思う。

2/11(火)仮想通貨FX

昨日1からスタートした分について、再びコツコツと増やしていくことにした。一回増やしたのち、すぐロスカットにあうなど色々とあったが、次回の大暴落に向けて、少しでも資金を増やしたかったので、貪欲に食らいついた 結果

2/10(月)仮想通貨FX

結果 大暴落があり、残高全部すっとんだ。 会社で呆然として頭が真っ白になった。 でも落ち込んでいても仕方がない。また1から始めるしかない。それ以外に選択しなどないから。