2022-01-01から1年間の記事一覧

上司あるある

昔から上司に対して思っていたことだが、 仕事の懸念点を指摘するとき、 意気揚々と声を大にして、全く相手の意向を寄せ付けない言い方で指摘してくる。 正直いって、これでメンタルダウンしてストレスを抱えていたこともあった。 けど、 そんなわけの分から…

会社員のメンタル

会社員のメンタルに関して書いていたネット記事があったので、下記に示す。 会社員よりメンタル良好?ストレス低いフリーランスがやっていること | Business Insider Japan 人によって、会社員に向いている人、フリーランスに向いている人、それぞれいるだろ…

会社員あるある

今日は会社員あるあるを綴っていく。 ちょうど、会社員あるあるの事例を探していると下記のサイトをみつけて、 共感した部分があったので、参考にのせておく。 【キャリア】不毛で面白くない社内争いの話【外資系企業】 - そこのお前の外資系勤務と与太話ブ…

書く力

会社の昇格レポートを書いていて思う。 俺には書く力が圧倒的に不足している。 俺の書いた文章は基本的に幼稚な文章で、そのとき頭の中で思いついた内容をただひたすら書きなぐっただけのものである。前後の文章の脈絡とか、文章構成とか全く関係がない。よ…

7/9フェス記録

7/9(土)今日は京都大作戦への参戦 今までは友達と一緒に行ってたけど、 友達の輪を広げたいという気持ちから、 1人参戦して、同行者をツイッターで募り一緒に行く人を探すことにした。 結果的には、同行者募集している人にこちらからコンタクトとって一緒に…

6/29変化

自分の気持ちに変化が出てきている。 少しずつだが前に向いている気がする 自分がしたいこと、やるべきこと、 やるべき習慣、一つ一つ明確にして1歩ずつ前に進んでいきたい。

6/28 決意のとき

仕事をやめる これをいい続けて何年たったのだろう 本気で取り組まなきゃ何も変わらないこと自分自身で分かってるはずなのに、何も変わらない。 体調がわるい だけど、 何かのせいにして歩みを止めるのはもう終わり。 できることを一つずつやっていきながら…

6/26 自分の弱さと向き合う瞬間

今日はアムの集団の旅行の打ち合わせ。 旅行にはいかないつもりやった いかないって伝えようと思ってた。 そもそもアムに関わるのやめるって伝えるつもりやった。 だけど、それができなかった。それが出来ないのは、自分の弱さゆえにだった。 自分の弱さをず…

6/13朝 決意

飲み会で サラリーマンのマウントの取り合いって、レベルが低いというか、みていて嫌になる部分が多い。 自分がどうしたいとか、どう感じているかとか、自分の気持ちはそっちのけで、ステータスや地位、肩書きとか、形にこだわってすぎている気がする。形も…