年内にも1000万か、ビットコイン

ネット記事をみていたら、今後に希望をもてるものを見つけたので紹介したいと思います。

2018年のビットコイン

年内には1000万円か 億越えトレーダーがビットコインの今後を分析 - ライブドアニュース

 

ビットコインは、4月から上昇するそう。下手をすれば年内にも1000万に到達するという。現状、ビットコインの取引が盛んなのはアメリカや日本などに限られている。今後ヨーロッパや途上国に広まれば、その市場はまだまだ大きくなるという見込みだ。

確かに、日本でもビットコイン取引を実際にしたことがある人は全体の3%程度と非常に少ない。まだまだのびしろはあるという見方ができる。

3月のG20も結局仮想通貨の規制については、結論が先のばしになったようなので、市場に大きな影響はなさそう。

 

仮想通貨の展望

1月に一度頂点をみせてからは、下降傾向な仮想通貨市場だが、LINEやヤフーなどが仮想通貨事業に参入する意思をみせていることなどから、まだまだ市場ののびは予想される。いかんせん、セキュリティ的な問題や仮想通貨自体の概念が浸透していないこともあってか、ユーザーから懸念されている。

 

インターネットでの仮想通貨の検索自体、かなり減っているらしい。ここは今踏ん張りどきだといえるだろう。