第6回バイナンス上場投票結果

2/25にバイナンスの第6回上場投票が終了しました。

結果

1位 Elastos(ELA)150288票

2位 WePower(WPR)59348票

3位 Zillipa(ZIL)18339票

 

今回は投票数がこれまでの上場投票と比べてずば抜けて多いです。

 

第5回の結果

前回の第5回の結果は以下の通りです。

1位  RailBlocks(XRB)12945票

2位 Experience Points(XP)6939票

3位 DragonChain(DRGN)1232票

 

第5回との比較

今回(第6回)の3位までに入ったコインの票は、第5回の1位の票数を越えています。それだけ投票自体に人気が増してきたということです。

ELAコイン

ちなみに、1位になったELAというコインを簡単に紹介しましょう。エラストスとよびます。エラストスは、ブロックチェーンを使った新しいインターネットを目指しています。インターネット上で購入する電子漫画や音楽などの電子コンテンツは、購入しても他人に渡すことができません。著作権の問題があるからです。しかし、他人に上げられないものは自分のものといえるのでしょうか。そこでブロックチェーンの技術が登場します。これら電子コンテンツの著作権ブロックチェーンで管理しようというのが、エラストスのコンセプトです。意外に身近な使われ方をするコインとなりそうですね。

 

 

まとめ

第6回バイナンス上場投票は、結果ELAが150288票で1位となりました。投票数は第5回投票の1位と比べ10倍以上獲得しています。

これは、仮想通貨の認知度上昇とバイナンスの知名度上昇の現れでしょう。

バイナンスの取引所としての拡大をこれからますます期待したいと思います。