仮想通貨XPの情報ブログ

ひょんなきっかけから購入した仮想通貨XPについての情報を書いていきたいと思います。

XPの特徴

仮想通貨XPはゲームに経験値として使おうというコンセプトで開発されている仮想通貨・草コインです。そういうコンセプトもあって、発行枚数は2259億以上もあります。他の仮想通貨と比べるとかなり多いですね。

 

もともとの開発者は2016年8月26日にXPをリリースしていましたが、開発者の病気?という理由で現在は2代目が引き継いでいるようです。

XPの大きな特徴はDiscordというコミュニティで多くの人に支持されていることです。この中でrainという機能を使って、投げ銭が行われていることです。誰ががrainを用いて、自分の持っているコインそのときコミュニティ内の人々に分配されるものです。ですので、コミュニティに参加しているだけでコインが少しずつ増えていくという特徴があります。受け取れるコインは多くはないですが、コインの投げあいになったりして、コミュニティは大きく盛り上がることがよくあります。

 

XPの現在の状態

・金額

2018/01/28 0:19現在    0.126970JPY            610000XP = 77451JPY

・上場情報

2018/01/31頃までにcryptopiaに上場予定

バイナンスにも上場が期待されている

 

1月に入ってから下降傾向にあるみたいですが、新規取引所への上場やバイナンスへの上場をきっかけに爆騰してくれないかと期待しています。今年の早い時期に1XP=20円とかいってほしいものですね。もし20円になれば610000XP = 12,000,000円という資産に!ただ発行枚数が多いというのもあるので、あまり価格はあがらないのかもしれないですね。