bitindia投票開始

本日の日本時間15:30よりbitindiaの投票第2ラウンドが開始されました。

投票開始

先日2/12まで行われていた第1ラウンドの上位12コインによる投票の第2ラウンドが始まりました。

現在1位はxp。日本時間の昼~夜にかけて票が集まりやすかったのと、日本のコミュニティが盛んなのとあいまって、多くの票を獲得したのではないかと思われます。

2位はxin。経済学、強いですねー。これも確かコミュニティが栄えていたと思います。

投票期間

投票期間は今日2/14~2/18の5日間。この間に上位5位以内に入れば上場決定となります。インドの取引所ということで、インドの人口13憶人ということを考えるとかなり影響力があるのではないでしょうか。人口世界2位で、全世界の2割ぐらいを占めています。

Bitindiaのポテンシャル

これが経済に及ぼす影響力と言えば計り知れないものになります。人口のどの程度が仮想通貨に取引をするのかはわかりませんが、人口規模を考えればかなりのボリュームになります。

仮想通貨の動き

各国で新しい取引所ができたり、上場のための投票をしたり、活発な動きをみせている仮想通貨ですが、去年12月にバブルのような値上がりをみせ、今年1月に入って急激に下降しています。仮想通貨の規制の動きが強まったり、流出の事件が起きたり、停滞ぎみな印象でしたが、ブロックチェーンの技術は素晴らしい言われていることや、停止していた取引所が再びオープンになったりして少しずつ落ち着いてきました。

2月に入ってビットコインの価格も90万円台に回復しています。一時期は60万円台とかにいってましたので、大丈夫かと心配していましたが、なんとか持ちこたえたようです。

今やCMも流れるほど有名にはなってきているので、多くの人がこれからでも参入してくるのではないでしょうか。近い将来Lineが仮想通貨を取り扱うというニュースも流れていました。

 

この先、まだ芽が出てきていない草コインも花開き、市場で爆発することも期待しています。